しみ対策30代は内側と外側、Wのケアで美白をめざす【体験談】

2016.11.23|トレチノインとハイドロキノン効果について 体験談



40歳・女性です。

子供の頃からそばかすがありましたが、
20代までは気になるほどではありませんでした。


しみ対策30代は内側と外側



悩みといえば、仕事が忙しかったことに起因する慢性的な目元のクマぐらい。



30歳で出産して肌の調子が一遍


それが一変したのが、出産した30歳。


まず、肌が敏感になり、
それまで何を使っても平気だった肌が、かぶれやすい体質に変化。


さらに子育てに追われた30代前半。

忙しさで日焼け止めクリームを塗らないまま、
子供との公園通いを続けるうちに、
大量の紫外線を浴びてしまったのです。


そのツケがきたのでしょう。

35歳を過ぎたあたりから、シミの悩みは顕著になりました。


ある日、子供と撮った写真を見てビックリ。

あれ、すっぴん?と一瞬思う程の顔のくすみ。

細かなシミが顔の中心いっぱいに広がっていたのです。

しかも、右側の頬骨付近に大きなシミがうっすら。


典型的な老人性のシミが


典型的な老人性のシミが

自分の頬にできたことに大変なショックを受けました。

しかも、子供のきれいな肌と並んだときの対比と言ったらありません。

そこで、一念発起して化粧品は美白系のものにチェンジ。


まずは、ケシミンクリームな
どドラッグストアで買える安価なものから
トライし、自分の肌に合ったものを選んでいきました。


その中で、今のところ最もよかったと感じるのが、
ラロッシュポゼシリーズ。




美白というより予防ですが、
BBクリームなどはスッピンよりつけている時の方が心地いいほど。


日焼け止めとしての効果も期待できます。


紫外線吸収剤の入っていない


しみ対策30代

日焼け止め乳液は、子供も安心して使えるのでおすすめです。


あとは、美白系美容液として名高いHAKUでしょうか。


使い心地がよく、多少値が張ってもラインで揃えたい思える商品でした。

しかし、ここまで頑張っても現状維持がやっと。

美白の域には辿り着けません。



体の内側からのケア


ビタミン

もっと根本的な改善策をと考えた結果、体の内側からのケアに注目しました。

まずは食べ物。

大好きな甘いものを控え、
キウイなどフルーツを多くとるように心がけました。

また、以前ヨーグルトをよく食べていた時に、
肌がとてもキレイになった経験があるので、
毎朝のヨーグルトも欠かさないようにしています。


あとは、何といっても運動です。

運動不足によって血流が悪くなり、
くすみやシミに影響するというデータもあるそうです。

私の仕事は在宅&デスクワーク。

家から1歩も出ない日があるほど
運動習慣がなかった私は、思い切ってスポーツクラブに入会しました。


週2~3回、約1時間汗をかくように。

まだ初めて1か月程ですので、
効果のほどはこれからですが、体を動かすことで、
夜ぐっすり眠れるようになったことは、間違いなくいい効果と言えるでしょう。


運動、食事、美白系化粧品と日焼け止めの継続


今はまだ、頬のシミや口元のくすみなど、
気になる箇所にはコンシーラーが必須ですが、
いつかファンデだけ、BBクリームだけになることが目下の目標です。




茶クマ美白に効くアイクリームは?

ハイドロキノン・トレチノイン療法シミ治療のやり方

しわ・たるみ改善トレチノイン療法





>>トレチノイン、BIHAKUENの詳細はこちら<<


>>ハイドロキノン ユークロマ クリームの詳細はこちら<<



シミ・シワ・たるみ解消のために
ハイドロキノン(ユークロマクリーム)トレチノイン(スティーバA)併用、
組み合わせ相乗効果は、ここに詳しくまとめてあります。
    ↓
ハイドロキノン+トレチノイン効果 最強セットまとめ


 

トレチノインやハイドロキノンを配合している、スティーバAやユークロマクリームは、医薬品です。
市販の化粧品よりも成分が濃いので、効果の結果も素晴らしいですが、副作用、副反応が、強く
出る劇薬でもあります。取り扱いは、自己責任となります。十分注意して、取り組みましょう。


ハイドロキノン+トレチノイン人気記事

まとめ

ハイドロキノン+トレチノインでシミそばかす肝斑・しわタルミくすみを消す最強セットまとめ

濃度

スティーバaとユークロマクリーム濃度と効果について

副作用

トレチノインとハイドロキノンの副作用まとめ|ハイドロキノン編

トレチノイン副作用

トレチノイン・ハイドロキノン効果なし検証口コミ

シミ

ハイドロキノン・トレチノイン療法シミ治療のやり方

妊娠中のシミ・そばかすを美白できる?

シワたるみ

しわ・たるみ改善トレチノイン療法

シワたるみ改善で若返るトレチノインとイオン導入とリンパマッサージ

トレチノインと首のしわについて

顔のたるみが進む条件と予防法

クマ

青クマ・黒クマ・茶クマを解消改善する

乳首の黒ずみ

乳首の黒ずみを解消美白する方法と塗り方のコツは?

ハイドロキノンで陰部を美白出来るの?

デリケートゾーンの美白はルミキシルORハイドロキノン?

ハイドロキノンで黒ずみを美白・Vゾーン、脇、陰部など

垂れたバストを授乳前に戻してバストアップ

毛穴

ディフェリン(トレチノイン)と毛穴とニキビ

美顔器

【動画】アラフォー30-40代口コミ |トリアフラクショナルレーザー美顔器

毛穴、シミ、しわ悩み解消|ダーマローラースペシャルケアセットくちこみ

肌のタルミの美顔器VSシミ・そばかすなど解消の美顔器

まつ毛

エクステで弱ったスカスカで短いまつ毛を格安で長くする方法

紫外線

紫外線を防ぐサプリメント|ホンマでっかTVで紹介

この記事にコメント

*

トラックバックURL