たるみにハイドロキノンは効果があるの?

2015.10.12|トレチノインとハイドロキノン効果について

トレチノインとハイドロキノンはよく併用して使用されます。

どちらもシミの解消に効果を発揮しますが、トレチノインとハイドロキノンの効果は違います。

ハイドロキノンは、お肌の漂白剤とも言われている美白に特化した外用薬です。

今あるシミを美白し、これからできるシミの予防がハイドロキノンの効果です。

肌のたるみに効果があるのはトレチノインという外用薬です。

そしてトレチノインは、

皮脂の分泌を抑えニキビ解消に貢献します。

新陳代謝を活発にして、ターンオーバーを早めて肌の奥にあるシミの原因を細胞と共に外に押し出し、シミの解消に役立ちます。

長期使用により表皮の奥、真皮層にある繊維芽細胞を活性させ、肌を構成しているコラーゲンやエラスチンを生成するのを助け、肌にハリを取り戻しひいては肌のたるみや小じわも解消していきます。

たるみ解消に効果が期待できるのは、ハイドロキノンではなくトレチノインということになります。


ハイドロキノンは美白効果が有名で、よく知られています。

ハイドロキノン/ユークロマクリーム4%
ハイドロキノン ユークロマ クリーム

ハイドロキノンとトレチノインはごちゃ混ぜになって、効果も憶え間違いをする人もいらっしゃるかも知れません。

トレチノインもハイドロキノンも効果もありますが、劇薬でもあります。


効果が高いからといって安易に扱わず、しっかりと使い方をつかんでから初めれば間違うことはないと思います。

自分の肌が今どういう状態であるかなど、きちんと理解して使えば、悩みが深い人ほど解決の道がつかめると思います。


ハイドロキノンは確かにクスミ解消はすぐに自分の肌で実感できます。しかしハイドロキノンはたるみには効果はありません。

あくまでも美白に貢献します。


ハイドロキノンは肌に合わない人もいるので、パッチテストをしてから始めます。



ハイドロキノン・トレチノイン療法シミ治療のやり方




>>トレチノイン、BIHAKUENの詳細はこちら<<


>>ハイドロキノン ユークロマ クリームの詳細はこちら<<



シミ・シワ・たるみ解消のために
ハイドロキノン(ユークロマクリーム)トレチノイン併用、
組み合わせ相乗効果は、ここにまとめてあります。
    ↓
ハイドロキノン+トレチノイン効果
最強セットまとめ



 

トレチノインやハイドロキノンを配合している、スティーバAやユークロマクリームは、医薬品です。
市販の化粧品よりも成分が濃いので、効果の結果も素晴らしいですが、副作用、副反応が、強く
出る劇薬でもあります。取り扱いは、自己責任となります。十分注意して、取り組みましょう。


ハイドロキノン+トレチノイン人気記事

まとめ

ハイドロキノン+トレチノインでシミそばかす肝斑・しわタルミくすみを消す最強セットまとめ

濃度

スティーバaとユークロマクリーム濃度と効果について

副作用

トレチノインとハイドロキノンの副作用まとめ|ハイドロキノン編

トレチノイン副作用

トレチノイン・ハイドロキノン効果なし検証口コミ

シミ

ハイドロキノン・トレチノイン療法シミ治療のやり方

妊娠中のシミ・そばかすを美白できる?

シワたるみ

しわ・たるみ改善トレチノイン療法

シワたるみ改善で若返るトレチノインとイオン導入とリンパマッサージ

トレチノインと首のしわについて

顔のたるみが進む条件と予防法

クマ

青クマ・黒クマ・茶クマを解消改善する

乳首の黒ずみ

乳首の黒ずみを解消美白する方法と塗り方のコツは?

ハイドロキノンで陰部を美白出来るの?

デリケートゾーンの美白はルミキシルORハイドロキノン?

ハイドロキノンで黒ずみを美白・Vゾーン、脇、陰部など

垂れたバストを授乳前に戻してバストアップ

毛穴

ディフェリン(トレチノイン)と毛穴とニキビ

美顔器

【動画】アラフォー30-40代口コミ |トリアフラクショナルレーザー美顔器

毛穴、シミ、しわ悩み解消|ダーマローラースペシャルケアセットくちこみ

肌のタルミの美顔器VSシミ・そばかすなど解消の美顔器

まつ毛

エクステで弱ったスカスカで短いまつ毛を格安で長くする方法

紫外線

紫外線を防ぐサプリメント|ホンマでっかTVで紹介

この記事にコメント

*

トラックバックURL