シミ解消!紫外線対策と生活の改善で【体験談】

2016.12.19|トレチノインとハイドロキノン効果について 体験談





私が最初に肌について悩みだしたのは20歳の頃です。


まだ学生の頃でしたが、その頃から頬にはシミ、そばかすがありました。


シミ解消!紫外線対策と生活の改善

20代前半の頃のシミの状態


桶で顔をすすぐ女性

シミは5ミリ程度の物が数か所、それより小さなそばかすが頬全体に散らばっています。

また、当時はゼミやバイトに精を出しており、不規則な生活を送っていました。

疲れが溜まると顔に出やすいのか、
クラスの男子に「目の下のクマ、すごいよ」と言われたこともあります。

異性に指摘され、すごくショックだったことを覚えています。



コーンシーラ―とファンデーションの使い方


コスメイラスト

当時は、ドラッグストアなどで色々な化粧品を試して胡麻化していました。

コーンシーラー、ファンデーション、
ベース類は、1つたりとも使い切ることは
無くどんどん新しい商品を試していました。


メイクもかなり念入りにしていました。


化粧の前に朝からコットンパックをして肌の調子を整えて、
ベースを念入りに叩き込み、そこにコーンシーラ―とファンデーションを重ねていきます。


そしてチークを多めに乗せれば、
決してシミが消えたわけではありませんが
何とか自分で我慢できるレベルになっていました。


社会人になってからも
生活がどんどん荒んでいき、肌の状態は悪化の一方でした。




アンチエイジング食習慣の改善の結果


夏野菜2

25歳を超えたころから
アンチエイジングが気になるようになりました。


メイクよりも
肌トラブルの「予防」に力を入れるようになりました。


中でも紫外線対策は念入りに行っていました。

日焼け止めは一日に何度か塗りなおし、雨の日も欠かさず塗っていました。


紫外線対策と並行して
荒んだ生活に終止符を打つべく
ジムに通い、身体を動かすようになりました。


ジムでクタクタになったところに
夜は野菜中心の軽食を食べ、早めの時間に就寝する。


朝は頑張って早めに起きる。


そんな風に生活を改善して
ワンシーズンが終わるころには
肌のトーンが少し明るくなっていました。


いつも通っている化粧品ブランドの
コスメカウンターで肌の状態をチェックしてもらうと
肌がワンランク明るくなっていることがわかりました。

おそらく、他人からすればそこまで劇的な変化ではないと思います。

しかし、肌全体が明るくなったことで、僅かながらシミ、そばかすが目立たなくなりました。

そして体調を整えたことから、目の下のクマも薄くなっていました。


茶クマ美白に効くアイクリームは?



肌の水分と油分のバランスも以前よりよくなり、化粧ノリが良くなりました。

あまり神経質にパックなどしなくても、化粧品がスッと乗るようになりました。

おそらく、物理的な変化より精神的な変化の方が大きいのだとおもいますが
私の中では長年のシミ、そばかす、目の下のクマが改善した経験です。

以前より自信がついて、メイクが楽しくなりました。




ハイドロキノン・トレチノイン療法シミ治療のやり方

しわ・たるみ改善トレチノイン療法





>>トレチノイン、BIHAKUENの詳細はこちら<<


>>ハイドロキノン ユークロマ クリームの詳細はこちら<<



シミ・シワ・たるみ解消のために
ハイドロキノン(ユークロマクリーム)トレチノイン(スティーバA)併用、
組み合わせ相乗効果は、ここに詳しくまとめてあります。
    ↓
ハイドロキノン+トレチノイン効果 最強セットまとめ


 

トレチノインやハイドロキノンを配合している、スティーバAやユークロマクリームは、医薬品です。
市販の化粧品よりも成分が濃いので、効果の結果も素晴らしいですが、副作用、副反応が、強く
出る劇薬でもあります。取り扱いは、自己責任となります。十分注意して、取り組みましょう。


ハイドロキノン+トレチノイン人気記事

まとめ

ハイドロキノン+トレチノインでシミそばかす肝斑・しわタルミくすみを消す最強セットまとめ

濃度

スティーバaとユークロマクリーム濃度と効果について

副作用

トレチノインとハイドロキノンの副作用まとめ|ハイドロキノン編

トレチノイン副作用

トレチノイン・ハイドロキノン効果なし検証口コミ

シミ

ハイドロキノン・トレチノイン療法シミ治療のやり方

妊娠中のシミ・そばかすを美白できる?

シワたるみ

しわ・たるみ改善トレチノイン療法

シワたるみ改善で若返るトレチノインとイオン導入とリンパマッサージ

トレチノインと首のしわについて

顔のたるみが進む条件と予防法

クマ

青クマ・黒クマ・茶クマを解消改善する

乳首の黒ずみ

乳首の黒ずみを解消美白する方法と塗り方のコツは?

ハイドロキノンで陰部を美白出来るの?

デリケートゾーンの美白はルミキシルORハイドロキノン?

ハイドロキノンで黒ずみを美白・Vゾーン、脇、陰部など

垂れたバストを授乳前に戻してバストアップ

毛穴

ディフェリン(トレチノイン)と毛穴とニキビ

美顔器

【動画】アラフォー30-40代口コミ |トリアフラクショナルレーザー美顔器

毛穴、シミ、しわ悩み解消|ダーマローラースペシャルケアセットくちこみ

肌のタルミの美顔器VSシミ・そばかすなど解消の美顔器

まつ毛

エクステで弱ったスカスカで短いまつ毛を格安で長くする方法

紫外線

紫外線を防ぐサプリメント|ホンマでっかTVで紹介

この記事にコメント

*

トラックバックURL