ハイドロキノンの美白効果と妊娠中の副作用

2015.8.24|トライアル トレチノインとハイドロキノン効果について 美白化粧品

ハイドロキノンの美肌効果は、皮膚のターンオーバーに働きかけるものではありません。

肌のターンオーバーによって上に浮かび上がった、細胞内のメラニン色素を漂白するものです。

そしてこれからできるシミを予防する働きがあります。

ハイドロキノンの副作用


ハイドロキノンの副作用には、極少数の確率でアレルギーが起きることです。

ハイドロキノンを使う前にパッチテストをして、アレルギーがないことを確認しましょう。

パッチテストは二の腕の内側で行います。

ハイドロキノンを2日間赤みやかゆみ、肌荒れなどが起きないか確認します。

水にぬれたり洋服や下着が触れて擦らないように、防水効果のあるバンドエイドなどで、パッチテストする場所をしっかり守って行います。

また個人差はありますが、ハイドロキノンの濃度が高くなると肌の刺激も強くなります。アレルギーがなくても、もともとハイドロキノンは劇薬です。

しかし使い方をしっかり守って、肌に無理をさせなければハイドロキノンの効果で、シミを解消することは可能です。


ハイドロキノンの注意点


ハイドロキノンだけでなく美白化粧品や医薬品全般に言えることですが、紫外線対策はしっかり取ることです。

紫外線は波長が短い紫外線B波は、表皮を日焼けさせ小麦色にするのは、この紫外線B波です。

紫外線A波は波長が長い紫外線で、肌の奥に届き皮膚組織にダメージを与え、シワのもとになります。

いずれにしても紫外線はシミやシワ、たるみの原因になります。

ハイドロキノンもトレチノインも不安定な成分で、光や熱によって酸化され活性酸素に変化してより深刻な状態を招きます。

必ず紫外線対策、UVケアをします。できれば日差しの強い5月~10月頃までは、日中には使わない方がよい季節といえます。

しっかり紫外線対策をしましょう。

ハイドロキノンもトレチノインも不安定な成分ですので、冷蔵庫に保存して使います。


妊婦さんに使えるの?


妊婦

基本的に使わない方がいいです。

ハイドロキノンは体の生理作用に影響を与えるものではなく、表皮、角質に現れたメラニン色素を還元して、シミを消していくものです。

還元とは、酸化していたものをこの場合はハイドロキノンが自ら酸化して、メラニン色素を酸化していない状態に戻すことを言います。


ですから、ハイドロキノン単体、もしくはアンプルールやビーグレンなどの美白化粧品は、妊娠中使用しても差し支えはないです。

しかし、妊娠中ホルモンバランスの変化で、肌の調子が不安定になったりして、妊娠していない普通の状態では何ともなくても、肌に合わない状態になってしまうこともありえます。


ですから、妊娠中は使わない方が良い、使わないでくださいという表現になります。


しかしハイドロキノンとよく併用して使われるトレチノインはそういうわけにはいきません。

トレチノインの外用薬の使用に対しても、影響があったという報告はないそうですが、トレチノインはターンオーバーを活発にするという生理作用があるので、妊娠中は使ってはいけないという表現が良いと思います。


しかし両方とも普通の日常で使うときは、きちんと使い方を理解して使えば、シミやくすみ、またシワやたるみの解消には効果的です。


h3マーク妊娠中に使っても差し支えない美白化粧品おすすめ


アンプルール

安定型ハイドロキノンが売りのアンプルールです。
女医さん本人が自ら確かめて作ったドクターズコスメです。



美白ケアトライアルキット

ビーグレン

国際特許のキューソームで浸透しやすいので、効果が現れる時間が半分になりました。肌の刺激も前のビーグレンより4分の1に


素肌はセレブ サイエンスコスメb.glen

サエル

敏感肌でも美白できるコスメです。
保湿もしっかり考えられて顔全体に使えるので、これなら目の周りでも使えます。


decencia




ハイドロキノンどのくらいで効果?美白改善わかるか知りたい




>>トレチノイン、BIHAKUENの詳細はこちら<<


>>ハイドロキノン ユークロマ クリームの詳細はこちら<<



シミ・シワ・たるみ解消のために
ハイドロキノン(ユークロマクリーム)トレチノイン(スティーバA)併用、
組み合わせ相乗効果は、ここに詳しくまとめてあります。
    ↓
ハイドロキノン+トレチノイン効果 最強セットまとめ


 

トレチノインやハイドロキノンを配合している、スティーバAやユークロマクリームは、医薬品です。
市販の化粧品よりも成分が濃いので、効果の結果も素晴らしいですが、副作用、副反応が、強く
出る劇薬でもあります。取り扱いは、自己責任となります。十分注意して、取り組みましょう。


ハイドロキノン+トレチノイン人気記事

まとめ

ハイドロキノン+トレチノインでシミそばかす肝斑・しわタルミくすみを消す最強セットまとめ

濃度

スティーバaとユークロマクリーム濃度と効果について

副作用

トレチノインとハイドロキノンの副作用まとめ|ハイドロキノン編

トレチノイン副作用

トレチノイン・ハイドロキノン効果なし検証口コミ

シミ

ハイドロキノン・トレチノイン療法シミ治療のやり方

妊娠中のシミ・そばかすを美白できる?

シワたるみ

しわ・たるみ改善トレチノイン療法

シワたるみ改善で若返るトレチノインとイオン導入とリンパマッサージ

トレチノインと首のしわについて

顔のたるみが進む条件と予防法

クマ

青クマ・黒クマ・茶クマを解消改善する

乳首の黒ずみ

乳首の黒ずみを解消美白する方法と塗り方のコツは?

ハイドロキノンで陰部を美白出来るの?

デリケートゾーンの美白はルミキシルORハイドロキノン?

ハイドロキノンで黒ずみを美白・Vゾーン、脇、陰部など

垂れたバストを授乳前に戻してバストアップ

毛穴

ディフェリン(トレチノイン)と毛穴とニキビ

美顔器

【動画】アラフォー30-40代口コミ |トリアフラクショナルレーザー美顔器

毛穴、シミ、しわ悩み解消|ダーマローラースペシャルケアセットくちこみ

肌のタルミの美顔器VSシミ・そばかすなど解消の美顔器

まつ毛

エクステで弱ったスカスカで短いまつ毛を格安で長くする方法

紫外線

紫外線を防ぐサプリメント|ホンマでっかTVで紹介

この記事にコメント

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL