メークの腕がプロ級でもやっぱりシミは消したい!【体験談】

2016.10.1|トレチノインとハイドロキノン効果について 体験談



h3マーク【体験談】メークの腕がプロ級でもやっぱりシミは消したい!

41歳の女性です。

私の悩みは、右頬にあるシミです。

以前はなかったはずなのですが、30代後半になった時にふと気付きました。

急に出来たわけではなく、徐々に濃くなっていったようです。

写真を見た時に、しっかりあるシミに気付いたのです。

気付いてからは、そこに注目してしまうせいか、シミが気になって仕方ありません。


集中ホワイトニングに挑戦


考え事

鏡を見ると、ついつい気になってしまうのです。

そこで、早めのケアをと思い、集中ホワイトニングとして、
いくつかのホワイトニング美容液を用意して、毎日のように重点的にシミに塗っていました。

しかし、全く効果はありません。

効果がないどころか、シミ部分の周りがホワイトニングされてしまうのか、
シミが逆に目立ってきてしまっているのです。

気のせいなのか、実際にそうなのか、
毎日、しっかりと見すぎてしまい、よくわかりませんが
結局、集中ホワイトニングはやめてしまいました。

それから、もしかしたら
このシミは肝斑なんじゃないかと思った事がありました。

しかし、肝斑のチェックポイントに両頬となっていたので、片頬では当てはまりません。

肝斑の薬は、副作用の心配もあるようなので、
もしかしたらと疑いながらも薬を飲むのはやめておきました。


シミを隠すメークの腕はプロ級!



鏡で肌をチェックする女性

そして、今はコンシーラーの腕を磨いて、だいぶカバーできるようになりました。

ある雑誌で時間をかければ、コンシーラーで隠せると読んだからです。

かなり、練習したので、腕には自信があります。

時間はかなりかかりますが、筆を使いながら、
色の調節をして、ちょっとずつ仕上げていきます。

かなりカバーできるようになりました。

家族もその技術に驚いています。

ただ、光の加減によって、カバーされずに浮き出てしまう事があります。

エレベーターや外出先のトイレの鏡などで時々あり、気付くとギョッとしてしまうのですが…。

しかも、そうなる時は、ほとんど気を抜いている時なので、かなり落ち込みます。

それさえなければ、ほぼしっかりとシミはカバーできています。

最近のコスメの力はすごいと思います。


根本のシミの消滅を目指す


ただ、今後の事を考え、カバーするのではなく、
根本のシミの消滅を目指していこうと思っています。

一度、出来てしまったシミはなかなか消えないと言われていますが、
肌のターンオーバーで肌を生まれ変わらせる事で、シミがなくなるんじゃないかと期待しています。

その為にも、スキンケアに力を入れて、
肌のターンオーバーがしっかりと出来るように、
今は毎日、努力しています。

シミがなくなり、このコンシーラーの技術が無駄になりますように…

美魔女ホンポより


集中ホワイトニングはしっかりシミの内側にはみ出さないように、注意して塗ります。

スキンケアの肌のターンオーバーを促すトレチノインなどは、ピンポイントのシミの内側にはみ出さないように塗ります。

シミになるのを予防するためのハイドロキノンは、薄く広い範囲に塗ります。

ハイドロキノンやトレチノインを使うときは、まず皮膚科や美容外科に。

自宅でするにしても治療法はしっかりと理解してから始めます。




茶クマ美白に効くアイクリームは?

ハイドロキノン・トレチノイン療法シミ治療のやり方

しわ・たるみ改善トレチノイン療法



>>トレチノイン、BIHAKUENの詳細はこちら<<


>>ハイドロキノン ユークロマ クリームの詳細はこちら<<



シミ・シワ・たるみ解消のために
ハイドロキノン(ユークロマクリーム)トレチノイン(スティーバA)併用、
組み合わせ相乗効果は、ここに詳しくまとめてあります。
    ↓
ハイドロキノン+トレチノイン効果 最強セットまとめ


 

トレチノインやハイドロキノンを配合している、スティーバAやユークロマクリームは、医薬品です。
市販の化粧品よりも成分が濃いので、効果の結果も素晴らしいですが、副作用、副反応が、強く
出る劇薬でもあります。取り扱いは、自己責任となります。十分注意して、取り組みましょう。


ハイドロキノン+トレチノイン人気記事

まとめ

ハイドロキノン+トレチノインでシミそばかす肝斑・しわタルミくすみを消す最強セットまとめ

濃度

スティーバaとユークロマクリーム濃度と効果について

副作用

トレチノインとハイドロキノンの副作用まとめ|ハイドロキノン編

トレチノイン副作用

トレチノイン・ハイドロキノン効果なし検証口コミ

シミ

ハイドロキノン・トレチノイン療法シミ治療のやり方

妊娠中のシミ・そばかすを美白できる?

シワたるみ

しわ・たるみ改善トレチノイン療法

シワたるみ改善で若返るトレチノインとイオン導入とリンパマッサージ

トレチノインと首のしわについて

顔のたるみが進む条件と予防法

クマ

青クマ・黒クマ・茶クマを解消改善する

乳首の黒ずみ

乳首の黒ずみを解消美白する方法と塗り方のコツは?

ハイドロキノンで陰部を美白出来るの?

デリケートゾーンの美白はルミキシルORハイドロキノン?

ハイドロキノンで黒ずみを美白・Vゾーン、脇、陰部など

垂れたバストを授乳前に戻してバストアップ

毛穴

ディフェリン(トレチノイン)と毛穴とニキビ

美顔器

【動画】アラフォー30-40代口コミ |トリアフラクショナルレーザー美顔器

毛穴、シミ、しわ悩み解消|ダーマローラースペシャルケアセットくちこみ

肌のタルミの美顔器VSシミ・そばかすなど解消の美顔器

まつ毛

エクステで弱ったスカスカで短いまつ毛を格安で長くする方法

紫外線

紫外線を防ぐサプリメント|ホンマでっかTVで紹介

この記事にコメント

*

トラックバックURL