目元のクマ改善のための努力【体験談】

2016.12.31|トレチノインとハイドロキノン効果について 体験談



40歳の女性です。

私の悩みは目元のクマです。

目元のクマが悩み!30代後半から目立つように


若い頃は特に気にならなかったのですが、
年と共に30代後半あたりから目立つようになり気になり始めました。

クマと言うと、寝不足と言うイメージがありました。

クマにはいくつか種類があるらしく、
私のクマは長年のアイメークの落とし残し
そして、摩擦などによる色素沈着が原因のクマだと自分では思っています。


長い年月で少しずつ、
積み重ねられ出来た物なので、
ちょっとやそっとじゃ改善はできません。


目元のクマを何とか治したい




改善出来ないと言っても、
クマがあるだけで一気に老けこんでしまうので何とか治したいと思っています。

以前、プリクラで
ライトを下からあてるようなものを撮った際に、
クマが消えていた事もあり、かなり若く見えました。

これを見た時に、クマさえなければ…
と思った記憶があります。



クマ解消のチャレンジ!





そんな事もあり、色々とクマを解消すべく、チャレンジをしてきました。

まず、行ったのが目元の血行促進です。

目元用のカイロやマッサージを利用しました。

とても気持ち良く血行が良くなるので、
一時的に薄くなったようにも見えます。

しかし、時間が経つと、やはりクマが出現してしまいます。


私のクマは、基本的に血行不良が原因ではないので解決は出来ないようです。



青クマ・黒クマ・茶クマを解消改善する



そして、次に行ったのがクマ部分のホワイトニングです。

スポッツホワイトニング美容液と
言った物で、集中的に美白ケアをしてみました。


毎日、朝晩心をこめて美容液を塗り込みました。

しかし、これは全く効果がありませんでした。

逆に美容液を塗る事で目元が乾燥してしまい、
シワが出来かけるという事態が発生してしまったのです。


それ以外にも様々なクマの解消法に取り組んでみましたが、効果はいまひとつ。

そんな中で一番効果を感じる事が出来たのが、メークでカバーするという方法です。






根本的なクマの解決にはなりませんが、見た目にはクマが目立たなくなります。


最近の化粧品は、かなり開発が進んでいて
光の加減でクマを目立たなくしたり、
微妙な色の調整で目立たなくしてくれるといったものが色々あります。

その中でも、光をとばしてクマを隠すコンシーラーが一番効果がありました。

これを丁寧に塗り込むと、かなりキレイにクマがカバーできます。

メークを落としてしまうと、元通りにはなりますが、とりあえず人前ではなんとかなります。


本当なら根本からクマを解消したいところですが、
今のところ、隠してしまうという方法が私のベストです。


今後、クマをしっかりと解消してくれる方法と出会う事を期待しています。




茶クマ美白に効くアイクリームは?

ハイドロキノン・トレチノイン療法シミ治療のやり方

しわ・たるみ改善トレチノイン療法





>>トレチノイン、BIHAKUENの詳細はこちら<<


>>ハイドロキノン ユークロマ クリームの詳細はこちら<<



シミ・シワ・たるみ解消のために
ハイドロキノン(ユークロマクリーム)トレチノイン(スティーバA)併用、
組み合わせ相乗効果は、ここに詳しくまとめてあります。
    ↓
ハイドロキノン+トレチノイン効果 最強セットまとめ


 

トレチノインやハイドロキノンを配合している、スティーバAやユークロマクリームは、医薬品です。
市販の化粧品よりも成分が濃いので、効果の結果も素晴らしいですが、副作用、副反応が、強く
出る劇薬でもあります。取り扱いは、自己責任となります。十分注意して、取り組みましょう。


ハイドロキノン+トレチノイン人気記事

まとめ

ハイドロキノン+トレチノインでシミそばかす肝斑・しわタルミくすみを消す最強セットまとめ

濃度

スティーバaとユークロマクリーム濃度と効果について

副作用

トレチノインとハイドロキノンの副作用まとめ|ハイドロキノン編

トレチノイン副作用

トレチノイン・ハイドロキノン効果なし検証口コミ

シミ

ハイドロキノン・トレチノイン療法シミ治療のやり方

妊娠中のシミ・そばかすを美白できる?

シワたるみ

しわ・たるみ改善トレチノイン療法

シワたるみ改善で若返るトレチノインとイオン導入とリンパマッサージ

トレチノインと首のしわについて

顔のたるみが進む条件と予防法

クマ

青クマ・黒クマ・茶クマを解消改善する

乳首の黒ずみ

乳首の黒ずみを解消美白する方法と塗り方のコツは?

ハイドロキノンで陰部を美白出来るの?

デリケートゾーンの美白はルミキシルORハイドロキノン?

ハイドロキノンで黒ずみを美白・Vゾーン、脇、陰部など

垂れたバストを授乳前に戻してバストアップ

毛穴

ディフェリン(トレチノイン)と毛穴とニキビ

美顔器

【動画】アラフォー30-40代口コミ |トリアフラクショナルレーザー美顔器

毛穴、シミ、しわ悩み解消|ダーマローラースペシャルケアセットくちこみ

肌のタルミの美顔器VSシミ・そばかすなど解消の美顔器

まつ毛

エクステで弱ったスカスカで短いまつ毛を格安で長くする方法

紫外線

紫外線を防ぐサプリメント|ホンマでっかTVで紹介

この記事にコメント

*

トラックバックURL