(BIHAKUEN)トレチノインとハイドロキノンを使ってみました

2015.9.19|トレチノインとハイドロキノン効果について

今まで使っていたスティーバAとユークロマクリームもとても私には効果的でしたが、新しく発売されたBIHAKUENのトレチノインとハイドロキノンを使ってみることにしました。

私が購入したのは、トレチノイン0.05%とハイドロキノン4%のクリームです。


スティーバA(成分はトレチノイン)の時は0.1%を購入していました。

クリームの色は濃度が濃いほど黄色い色が濃くなっていきます。

なので今回はトレチノイン0.05%を買ったので、クリームの色は大分薄い印象でした。
色でもこんなにわかるものなのだという印象です。

テクスチャーは、BIHAKUENの方がゆるくて肌になじみやすいです。

BIHAKUENのハイドロキノンも外用薬ユークロマクリーム(ハイドロキノン)よりもやわらかくて同じ印象のテクスチャーです。

両方とも、より肌になじみやすいという感想です。


h3マーク今回はシワの改善に挑戦します


トレチノインもハイドロキノンもシミ解消の治療に使うことがよく知られています。

実際に効果も皆様が実感されています。

シワやたるみ解消には時間もかかりますので、気長に行っていることになります。
シミのように、すぐには目に見えては効果も感じないと思います。

しかしだんだんとわかってくることと思います。


ハイドロキノン・トレチノイン療法シミ治療のやり方なぜトレチノイン0.05%を選んだか

(BIHAKUEN)トレチノインとハイドロキノン

シワやたるみの改善に挑戦するならば、トレチノイン0.025%で十分だと考えています。

出来ることならば皮剥けをおこさず、痒みも起きないように緩やかに進めていくことを考えています。

それならばなぜトレチノイン0.05%にしたかというと、気になるシミにも使ってみたいという欲張りな考えです。

もともと肌が弱いのも、試してみるにはちょうどよいかも知れません。

シミのところはトレチノインを綿棒でそのままシミの上にのせて使います。

シワやたるみは、トレチノインをごく少量1ミリほどとハイドロキノンを2ミリほどで混ぜて使っています。

しかしこれは私がネットなどで調べて、自己責任で行っています。しわに関しては極薄い濃度で長期使用が基本です。

どうしてもハイドロキノンは使う必要はありません。なぜならシワについての使い方は、炎症を起こす必要はなう、真皮層で繊維芽細胞を活発にして、コラーゲンを作る働きを活性化させるために使います。

もともと炎症を起こす必要がないためですが、クスミも気になるひとは、ハイドロキノン4%でなく、もっと薄い濃度でいいです。

私が購入したオオサカ堂のホームページでも注意点は詳しく載っています。

始めて挑戦する方は、先ずはよく読んでから、使用することをオススメします。

ハイドロキノン・トレチノイン療法シミ治療のやり方エイジングスキンケアで今までに実感していること



40507834_T2

BIHAKUENは始めたばかりですが、今日で三日目になります。
顔全体はできるだけ、赤みや皮剥けをおこさない濃度の薄めなもので続けていくつもりです。

シミのところは綿棒で、そのままの濃度のトレチノインを付けて行うつもりです。

ただ私の場合は、シミというよりもシミから少し進んで、盛り上がったもの(イボ状)が多いので、トレチノインの治療の対象にならないものが多いです。(残念)


こうなってしまう前に、気が付いたら、できるだけ早くシミの対策を行うことが、今後年をとっても若い肌を保つコツだと思います。

早めのエイジングケアは最強です。

ハイドロキノン・トレチノイン療法シミ治療のやり方シワ用・緩やかなトレチノイン療法これから行っていく予定


美白美人

まず、

・トレチノインでおでこのシワをうすくしていくこと
・ほうれい線を目立たなくしていくこと
・顔のたるみを減らしていくこと


この3点を目指します。

その後は毛穴の開きをもっと目立たなくして、もう少し若々しいお肌を取り戻したいと思っています。

もともと肌が弱くて、あまりスキンケアもしてこなかったのですが、毎日エイジングケアをすることで、肌は答えてくれるのだと実感しています。

肌が弱く、乾燥しやすいほど敏感肌であるほど、どうしても肌の老化は、健康な肌の人たちよりエイジングは進みやすいのです。


ハイドロキノン・トレチノイン療法シミ治療のやり方今までのエイジングケアで一番効果を感じていることは


以前、超音波美顔器で肌のケアをしていた時の注意点として、喉仏(のどぼとけ)のところは超音波を当ててはいけないということでした。

そのため、喉仏のところだけシワが目立つようになり、最悪です。

首の一番の正面のところにシワが目立つので、とても老けて見える印象でした。

というより、私が気になって仕方がない(苦笑)

最近オシャレの着回しでスカーフやマフラーが流行しています。

テレビドラマでも、首にスカーフを巻かずにいられない女優さんたちもいますが、首のあたりが気になっているんだなぁと勝手に想像しています。

やはり似たような年代の女優さんたちのお化粧やオシャレは気になるので、どうしてもチェックしてしまいます(笑)

しかし、スキンケアはきちんとすれば答えてくれるもので、今は首のシワも小さな首のイボも目立たなくなりました。

しかしまだまだ気に入りません。



しわ・たるみ改善トレチノイン療法



シミ・シワ・たるみ解消のために
ハイドロキノン(ユークロマクリーム)トレチノイン(BIHAKUEN)併用、
組み合わせ相乗効果は、ここに詳しくまとめてあります。
    ↓
ハイドロキノン+トレチノイン効果
最強セットまとめ



 

トレチノインやハイドロキノンを配合している、スティーバAやユークロマクリームは、医薬品です。
市販の化粧品よりも成分が濃いので、効果の結果も素晴らしいですが、副作用、副反応が、強く
出る劇薬でもあります。取り扱いは、自己責任となります。十分注意して、取り組みましょう。


ハイドロキノン+トレチノイン人気記事

まとめ

ハイドロキノン+トレチノインでシミそばかす肝斑・しわタルミくすみを消す最強セットまとめ

濃度

スティーバaとユークロマクリーム濃度と効果について

副作用

トレチノインとハイドロキノンの副作用まとめ|ハイドロキノン編

トレチノイン副作用

トレチノイン・ハイドロキノン効果なし検証口コミ

シミ

ハイドロキノン・トレチノイン療法シミ治療のやり方

妊娠中のシミ・そばかすを美白できる?

シワたるみ

しわ・たるみ改善トレチノイン療法

シワたるみ改善で若返るトレチノインとイオン導入とリンパマッサージ

トレチノインと首のしわについて

顔のたるみが進む条件と予防法

クマ

青クマ・黒クマ・茶クマを解消改善する

乳首の黒ずみ

乳首の黒ずみを解消美白する方法と塗り方のコツは?

ハイドロキノンで陰部を美白出来るの?

デリケートゾーンの美白はルミキシルORハイドロキノン?

ハイドロキノンで黒ずみを美白・Vゾーン、脇、陰部など

垂れたバストを授乳前に戻してバストアップ

毛穴

ディフェリン(トレチノイン)と毛穴とニキビ

美顔器

【動画】アラフォー30-40代口コミ |トリアフラクショナルレーザー美顔器

毛穴、シミ、しわ悩み解消|ダーマローラースペシャルケアセットくちこみ

肌のタルミの美顔器VSシミ・そばかすなど解消の美顔器

まつ毛

エクステで弱ったスカスカで短いまつ毛を格安で長くする方法

紫外線

紫外線を防ぐサプリメント|ホンマでっかTVで紹介

この記事にコメント

*

トラックバックURL